ご予約について

Q.撮影可能期間について

A.生後6週までの赤ちゃんとそのご家族での撮影が可能です。ご予約をいただいた時点で生後6週であれば撮影可能ですが、赤ちゃんが生後間もないほど撮影が容易となりますのでお早めのご予約をすすめしております。

ライン

Q.他院にて出産された赤ちゃんについて

A.東峯婦人クリックで妊婦検診を受けられた方、また東峯サライご利用者であればご予約可能です。

ライン

Q.予約方法について

A.お電話かメールにてお願いいたします。

ライン

Q.キャンセルについて

A.キャンセルは前日17時までにお願いいたします。当日のキャンセルは基本料金の50パーセントをいただいております。ご了承ください。


撮影について

Q.撮影の所要時間について

A.撮影時間は90分となりますが、撮影後にモニターでのお写真確認時間などを含めますとご来場からおかえりまでだいたい2時間ほどいただいております。

ライン

Q.ご来場時間について

A.撮影予約時間の10分ほど前に東峯サライ2階へお越しくださいますようお願いいたします。

ライン

Q.ご来場時の赤ちゃんの状態について

A.新生児撮影にはお母様の協力がとても大切です。赤ちゃんが眠くなるタイミングを撮影時間にあわせてくださいますと撮影をスムーズに行う事ができます。直前に授乳をすませるなど、ご協力をお願いいたします。

ライン

Q.撮影中の赤ちゃんの状態について

A.撮影中は東峯サライスタッフが赤ちゃんの状態を常にチェックしながらポージングプロデュースしていきます。
生まれたばかりの赤ちゃんですので撮影が負担にならないよう間に授乳などをいれながらすすめさせていだだきます。

ライン

Q.ご家族写真について

A.お母様やご家族の手を一緒に写す場合もございますので、袖をまくりやすい服装でおこしください。

ライン

Q.撮影アイテムについて

A.結婚指輪を撮影に使用する場合がございますので、お手数でなければご持参ください。

ライン

Q.お洋服の持ち込みについて

A.持ち込みいただきましたお洋服での撮影も可能です。お客様のご希望に沿った形で撮影させて頂きます。

ライン

Q.ごきょうだいとの撮影について

A.被写体に赤ちゃんがはいれば、ごきょうだいとの撮影も可能です。お客様のご希望に沿った形で撮影させて頂きます。


お支払いに関して

Q.クレジットカードの利用について

A.お支払いは現金のみとさせていただいております。

ライン

Q.お支払い日時について

A.基本的に撮影当日にオプションオーダー分も含めてお支払いただいております。後日オプションをオーダーされる場合は次に来院された時にお支払いいただきます。

ライン

Q.商品のお渡しについて

A.撮影データはオプションアイテムなどの商品は基本次回の検診時にお渡ししております。
やむなく郵送をご希望された場合は郵送代を先にいただいておりますこと、ご了承ください。

ライン

Q.オプションアイテムの後日オーダーについて

A.オプションアイテムを後日オーダーされる場合は撮影日から3ヶ月以内にご連絡ください。


その他

Q.駐車場について

A.当院には駐車場がないため、お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用いただけますようお願いいたします。

ライン

Q.ご来場いただける人数について

A.スタジオにはプレイルームや広い待機場所はございませんので撮影をご観覧になる方がお母様を含め4名以上になる時はご相談くださいますようお願いいたします。

ライン

Q.お客様によるビデオ撮影について

A.誠に申し訳ありませんが、ビデオでの撮影はお断りさせていただいております。写真撮影はしていただいて構いません。

ライン

Q.撮影データの保管期間について

A.当スタジオで撮影した写真データは6ヶ月間保管しております。

ライン

Q.写真データの広報利用について

A.写真データの広報利用(webページ、facebook、instagramなど)については撮影当日にご説明し同意書をいただいております。同意書なしに広報利用することはありません。

ライン

Q.スタジオ定休日について

A.スタジオの定休日は、日・祝となっております。東峯サライは9:00〜17:00まで開いておりますので、何かご不明な点がありましたら東峯サライスタッフにお気軽におたずねください。